ご相談はこちらから TEL. 03-6261-6200
ご挨拶サービス概要当事務所の姿勢ご依頼の流れ事務所概要
ご相談はこちらから
03-6261-6200

多種多様な遺産の分け方、事業承継、家族内の人間関係などが複雑に絡まり、
深刻な対立を招く富裕層ファミリーの相続紛争

岩崎総合法律事務所
代表弁護士 岩崎 隼人

遺言書がない場合はもちろん、もし遺言書を用意していた場合でも、その解釈や有効性、遺産の帰属、遺留分や特別受益など、多岐にわたる事項が問題となります。
ファミリービジネスを営んでいる場合には、経営権争いや株式買取請求を巡る問題となり、会社の存続に関わる事態にも及びかねません。

被相続人の意思を汲み取って、家族どうし穏便に解決すべき面はありつつも、
決して無視できない不公平さや、どうしてもゆずれない遺産の管理処分方法などがある場合もあります。

このとき、当事務所ではご依頼者様の願いや思いを確かめ、
これを叶えるために「依頼者が弁護士であれば実現したいと思うすべてを実現する」ことを理念としています。

資産家、経営者、投資家、高額所得者などの「富裕層」とも呼ばれる世帯で生じる相続では、生前の生活態様や、多くの遺産と、株式・不動産などの個々の遺産の特性を巡って、一般の相続紛争事件と異なる複雑・特殊な高難度の論点が多数存在します。いわば特殊分野です。
当事務所は、富裕層向け法務サービスLegal Prime®を提供してきた経験を活かして、お客様にご満足いただけるよう尽力致します。

まずはお話しをお聞かせください。ご連絡お待ちしております。

富裕層世帯の相続紛争によく見られるお悩みをサポートいたします

以上は富裕層世帯の相続に頻出の論点です。ご関心のある論点についてクリックしていただくと概要が表示されます。

当事務所が事件解決に当たり大切にしていること

遺産分配の不平等さや特定の遺産への譲れない思いなど、遺産を巡り様々に悩んでいる場合には、その悩みを明確にし、法的に実現するための方法を検討し、実行していきます。
また、特段不満はなかったものの通知書などが突然届き、急遽対応を要することになった方についても同様です。

事情をよくお伺いし、事実、法律関係を整理しながら、実効的な選択肢を整理し、「実現したいと思うすべてを実現する」当事務所の理念に沿って、最善最適の方法を実行していきます。

ご依頼の流れ

1 まずは、お電話・メール・フォームにてお問い合わせください。

2 ご来所またはオンラインにて、初回30分間の無料法律相談を実施します。

3 法律相談時または後日、料金のお見積をご提示します。

4 ご契約手続と着手金ご入金後、事件処理に着手します。

5 事件処理終了に伴い、報酬金などの御精算をさせていただきます。

E-mail: info@law-iwasaki.jp

※超過時間、平日日中(10時~18時)以外の曜日・時間帯での初回相談、再相談は、30分ごとに5,500円の法律相談料をいただいております。

※フォームで送信いただいた内容は、確認させていただき次第順次対応いたしますが、お急ぎの方はお電話いただけますと幸いです。

※弊事務所の判断上、連絡方法のご希望には沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※ご入力いただいた個人情報は、当サイトの利用規約および弊事務所のプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱わせていただきます。

Topics

• 事務所名称
    岩崎総合法律事務所
    東京都千代田区二番町9番地10